ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き273 IKEA PLANT RAMEN、食後に発覚!なんとヤマダイ製!

今日もなんかはっきりしない天気な@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
IKEA PLANT RAMEN」です。


「Plant Based Ramen(植物由来)」と書いてあります。


イケアに行った時に見つけたので購入してみました。


※ご購入はお近くのIKEAにて。


「何味」なのか見当たらない。


どんな味だろう、まったく見当がつかない。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210821125908j:plain



中身は粉末スープ・かやく(ネギ・コーン・キャベツ)が、
麺は透明のデンプンのようなものが絡まっている
半透明的な白めのノンフライの細麺です。


この見た目の麺は大体美味しいので期待です。
(この時に「なんか凄麺っぽいな」と思っていました。)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210821125922j:plain



香り付け程度のにんにく少々、乾燥野菜を少し入れ
熱湯5分でグレープシードオイルを一回していただきます。


左半分の野菜は後入れのものです。


ヘルシー志向のサッパリした薄めの塩味ですが、
奥にしっかり感のある、なかなか美味しいスープです。


そして麺がツルツルでコシがあり、
あまりのびないとても美味しい麺です。


うん。これ、なんかメッチャ美味しいんですけど!


で。


一体どこが作っとるっちゃろか?と、
カップの説明書きを読んでみたら・・・


販売者:イケア・ジャパン株式会社と書いてある下に


なんと! なんと! もひとつ なんと!


「製造者:ヤマダイ株式会社」と書いてあるじゃないですかっ!


これで納得!美味しいはずです!


これ、ヘルシーな感じで美味しいですので
IKEAに行かれた時、手に取ってみてはいかがでしょう!


※この「塩味」の他に「カレー味」もあります。
カレー味も購入してますので後日いただいてみようと思います。


個人的には超オススメかもです〜!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210821125931j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。