ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き274 明星辛麺屋輪監修宮崎辛麺25辛+1スパイスで「激辛の向こう側」へ!

降ったり止んだりで空も忙しいね、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星辛麺屋輪監修宮崎辛麺25辛」です。


本田翼さんが出演してるCMのカップ麺版ですかね?。


私は僅かなピリ辛で超絶大汗かくのが嫌で、
個人的にお店では食べたいけど食べれないんです。


なのでこのような商品は自宅で気兼ねなく味わえるので
とても嬉しいです。


いやしかし・・・見ただけで汗が出てきた(笑)。


今回はこの「25辛」に、
先日の「富山ブラック」で使わなかった
黒胡椒のスパイスを入れて「26辛」にします!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210822140755j:plain



中身は液体スープ・たまごのかやく、
そして山のような唐辛子とニラが入ったかやくが入っています。


たまごと分けたのは、たまごに唐辛子の色と香りが付くからでしょう。


麺は独特の色をした細く、少し平たい麺です。
なんとなく美味しそうな予感!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210822140803j:plain



先日使わなかった
「ヤマダイニュータッチ凄麺富山ブラック」に添付されてた
黒胡椒のスパイスを先に入れ「プラス1辛」にしますが
見た目「プラス3辛」ぐらいの量があります(汗)。


次に、にんにく・うま味調味料・削り粉・乾燥野菜・
乾燥大根葉を多めに入れ「辛さの分散」を狙います。


緑の野菜が大根葉その他はキャベツ・人参などの乾燥野菜、
真ん中のはにんにくペーストです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210822140817j:plain



熱湯4分でグレープシードオイルを一回し、
たまごのかやくをあえて「後入れ」していただきます。


見てください!このビジュアル!辛くないはずがありません!


とてもピリ辛ですが目をつぶってよく味わってみると、
スープのベースはとても美味しいしょうゆ味です。


麺は独特のツルツル感があってコシもありなかなか美味しい麺です。
塩スープに入れて食べてみたいな!


別入れの野菜たちが少し辛さを和らげてくれますが
唐辛子とは違う黒胡椒のピリ辛も相まって
超絶激辛ですが、辛さの幅がとても豊かに広がり
「激辛の向こう側」を自宅で体験することが出来ました!


ピリ辛好きにはオススメしたい一杯ですが、
ピリ辛嫌いな方へは一度体験してみるのも良いかと思います!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210822140832j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。