ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き272 ニュータッチ凄麺富山ブラック、再降臨。

雨が降るのかはっきりしない、蒸し暑い@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ凄麺富山ブラック」です。


いただくのは2回目です・・・


「麺類大好き203 ニュータッチ凄麺富山ブラック
http://skytimegon.jugem.jp/?eid=1629


今回はフードロス削減のため、具材の残りをのせます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210820122801j:plain



中身は液体スープ・かやく(メンマ・ネギ・チャーシュー)、
そして黒胡椒スパイスです。


このスパイスを入れなくてもそこそこスパイスがきいてますので
今回も入れません、別のものに使います。


麺は言うまでもありません、見た目も美味しい凄麺ですw。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210820122811j:plain



にんにく・うま味調味料を少々、削り粉は多めに入れて
スープに深みを出します。


熱湯5分〜ほんの少し長めに置き、グレープシードオイル、
別に用意した生メンマ・ネギ・高菜をのせてできあがり。


本来、富山ブラックに高菜はのっていないと思いますので
お好みで。少し残っていたので使い切ります。


生メンマはビジュアル的にも本物感が出て美味しそうに見えますね。


富山の「山元醸造株式会社」さんの濃口醤油
使っているというこのスープは真っ黒で底が見えません!


真っ黒具合は醤油系では一番じゃないかな?


だがしかし!とても濃厚で美味しい!
それでもキツくない。とても優しい味の醤油です。


スパイス入れなくてもそこそこ汗をかきましたw。


麺も相変わらずの美味しい凄麺です。ホント凄麺は美味い!大満足でした!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210820122821j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。