ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き108 日清 ラ王黒タンタン

晴れたけどまだ激寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清 ラ王黒タンタン」です。


ファミリーマート限定商品です。お求めはお近くのファミマで。


※発売日が「2020年3月31日」となっており、
ファミリーマート限定・数量限定]ともなっていますので
まだ販売されているかはわかりません。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210219145047j:plain



二種の謎肉・チンゲン菜・赤とうがらし、別袋で黒ラー油が入っています。


そして香辛料の「花椒(中国語で「ホアジャオ」日本語で「かしょう)」が
麺に練り込まれているそうです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210219145056j:plain



熱湯5分でいただきます。


フタを開けると花椒の香り?が漂い、高級感な感じがします。
別袋の黒ラー油がとても真っ黒です!


とろみが少しある練りゴマ入りの塩味スープは
ピリ辛ですがとても美味しいです。


2種のお肉はピリ辛で違いがわかりませんでした(笑)。


チンゲン菜はシャキシャキと感じ、存在感がありました。


花椒のシビれがクセになる」という、
花椒が練り込まれたこの麺は流石「ラ王」という感じで、
モッチリ・ツルツルで本格的な食べごたえのある麺です。
なのでしっかり戻したほうがいい感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210219145106j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。