ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き78 日清これ絶対うまいやつ!豚骨醤油ラーメン

少し暖かかった、@おざさです。
ということで。
今日のお昼を抜いてしまったので(汗)、
食べるはずだったラーメンを晩ごはんにしました。
今日の晩ごはんは・・・
「日清これ絶対うまいやつ!豚骨醤油ラーメン」です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210116204250j:plain



昨日の晩ごはんで「寄せ鍋」をした時に綺麗にすくっておいた野菜と

豚バラの出汁を使って麺を煮込みます。

 

この出汁にはほとんど味が付いていないのでお湯のかわりです。


煮込み終わったら添付の粉スープを入れて仕上げます。


豚の角煮と太葱を、八角の香りが強い中華風の素で炒めたものと、

ネギ・梅干し・紅生姜を添え、添付の黒麻油をかけて出来上がり!


野菜と豚バラの出汁が詰まった、本格的な豚骨醤油になりました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210116204259j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。