ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き59 マルタイ 元祖長浜屋協力 豚骨ラーメン

頑張って年賀状を出してきました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルタイ 元祖長浜屋協力 豚骨ラーメン」です。

 

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201217132959j:plain



液体スープ、ごま、紅しょうが、かやく(肉・ねぎ)が入っています。


ごまと紅しょうがは、お店のテーブルに置いているので
再現するときのアイテムですね。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201217133012j:plain



お湯を注ぐ前にニンニクとラード、うま味調味料をたっぷりと追加して
「それっぽく」仕上げました(笑)。


最後に生ねぎを追加して出来上がり!


このカップ麺は意外と「元祖長浜屋」のラーメンを
うまく再現していると思います。


特に肉(本物もこんな感じで乗っている)が
良い感じでポロポロ感があり美味しいです。


県外の方にオススメしたいカップ麺かなです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201217133031j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!


※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。