ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き474 ヤマダイニュータッチ凄麺横浜とんこつ家にほうれん草をプラス。

朝、鼻炎薬を慌てて服用したw、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺横浜とんこつ家」です。


「◯◯◯店監修」ではないようです。


これも過去に何度かいただいてます。
ニュータッチ凄麺」はどれも個人的にイチオシかもです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220316125149j:plain



かやく(ネギ・チャーシュー・ほうれん草のフリーズドライ)が、
中身は液体スープ・焼のり3枚が入ってます。
麺は四角いノンフライ平打ち太麺で黄色い感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220316125157j:plain



グレープシードオイル・にんにくペースト・削り粉を入れ熱湯5分、
自宅で用意しておいた生ネギ・ほうれん草を足していただきます。


※スープに浮いている粒は削り粉です。


濃厚ですが、とても柔らかい口当たりです。
豚骨と醤油同士が主張ぜず、バランスが丁度良い感じです。


フリーズドライのほうれん草もなかなかボリュームがあり、
追加しなくても充分だと思います。


焼のりもパリパリでしっかりしており、とても満足できるものです。

麺はもう少し長く置いても良いかなと思えるほどしっかりとして
とても食べ応えのあるものとなっています。


何時いただいても美味しい凄麺です。


スープに浸かってもバラけない糊を麺に巻いて、
とても美味しくいただきました!


削り粉を多めに入れたので味に深みが増し、
にんにくペーストも良い仕事をしてくれましたw。


福岡でも全種類、気軽に買えたら良いな!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220316125207j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。