ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 312 サンヨー食品 みんみんラーメン本店監修 八王子醤油ラーメン

今日も蒸し暑い、@おざさです。
ということで。
今日のお昼は・・・
サンヨー食品 みんみんラーメン本店監修 八王子醤油ラーメン」です。
「麺類大好き16」で一度いただいた事がありますが、
今回は「玉ねぎ大盛!!」だそうです。
「麺類大好き16 サンヨー食品 八王子 みんみん」

[https://enjoy-skytime.hatenablog.com/entry/2020/10/30/122041]

 

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211001133219j:plain



中身は直に粉末スープ・たまねぎ・めんまが、
別袋で「仕上げの小袋(ラード)」が入っています。
麺は普通な感じです。
あれ?今回はネギが入ってないぞ。。。
ネギをなくす代わりに玉ねぎを増量したのかな?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211001133304j:plain



削り粉・にんにく少々・九州産乾燥大根葉を足して熱湯3分、
グレープシードオイルを少し入れいただきます。
ラードがきいた風味豊かな香ばしい醤油味です。
前回同様、玉ねぎのシャキシャキ感がアクセントになっています。
ネギの代わりに大根葉を入れてビジュアル的には良かったですネw。
メンマも満足出来るぐらい入っていました。
量が多め(麺95g)なので、おなかいっぱいになりました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211001133512j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。