ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

8mmフィルムがDVDになって戻って来た。

真夏のように暑い午後の、@おざさです。


ということで。


先日、8mmフィルムをDVD化してもらっていたのですが

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210601155352j:plain


出来上がったということで母から送られてきました。
昔に一部のフィルムをDVD化した時の記事です。


「昭和の、8mmフィルムの記憶。」
http://skytimegon.jugem.jp/?eid=1025


フィルムは26本あったのですが、数本は出来なかったみたいです。
それらが3枚のDVDに収まって出来上がってきました。


全部で大体63,000円ぐらい。


箱の中に幼稚園の入園式の写真が紛れていたのかな?(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210601155402j:plain




どれもこれも赤く変色していて、静止画が綺麗に静止しないので
なんとか見れそうなものを少し載せます。


両親の結婚式、姉が世田谷で生まれた時。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210601155414j:plain




江ノ島・熱海の旅行など
ありましたがあまり晒してもね、ということで・・・


街中の車たち・・・

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210601155424j:plain




父が姉を抱いている。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210601155433j:plain

 



福岡市中央区・唐人小学校の、姉の運動会にて。


母と兄と私。後の左に木造の旧校舎が、
右の白いのが新校舎と思われます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210601155444j:plain



舌を出すクセはこの頃からだったみたい(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210601155510j:plain



唐人町の防波堤、デボネアの前で。
この奥の海はこの後埋め立てられ「福浜団地」となります。
海の奥に写っている黒い線が、福浜団地の「外枠」です。


この画像の右に西公園、左は地行(今の百道浜・PayPayドーム)となります。


埋め立て用防波堤の奥の奥が西戸崎志賀島です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210601155518j:plain



路地のセメントで木の蓋がついたゴミ箱や
シトロエン11CVが走っていたり・・・


昭和の、インターネットもない時代ですが
なんか元気な様子が伝わってくる、懐かしい映像ばかりでした。


さて、ぼちぼちダビングして兄に送る準備でもしましょう。