ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

シド・ミードさんのサイン入り画集。

各地で大雨や強風がふいてるようですね@おざさです。


ということで。


以前、実家を引き払う時に、私の持ち物が兄の方に紛れていたようで
模型が数個とシド・ミード氏の画集が送られてきました。


この画集は、大学時代に東京で「シド・ミード展」がありまして
足を運んだ時に運良くシド・ミードさんがいらっしゃってて
画集を購入したら握手とサインをしてもらえるという事で
購入したものです。タテ約365、ヨコ約515mmの巨大な画集です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210302194306j:plain



中身はこんな感じです。
シド・ミードさんデザインのホットウィール「400  Limo」とともに。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210302194320j:plain



中には当時のチラシと、アンケートハガキが挟まっていました。
当時の空気が閉じ込められているようです(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210302194330j:plain



この時、購入したことを忘れていたのですが
兄が「お前の名前入りサインが入っとうけん間違いないよ」
と言われてたので、サインをよく見ると
「for Gon」って入っています!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210302194339j:plain



当時はバカチョンカメラぐらいしか無く、
携帯もデジカメも無かったのでご本人との写真はありません。


シド・ミードさんは去年末に天国へ召されましたので
一緒の写真は叶わなくなりましたが、

シド・ミードさん天国へ。 | SKYTIME BLOG!!


大事にしておこうと思います。