ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き117 麺のスナオシ醤油ラーメンをしじみ味噌ラーメンに!

晴れていますがなんか肌寒い@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「麺のスナオシ醤油ラーメン」です。


今回は「永谷園1杯でしじみ70個分のちから赤だし」の
インスタント味噌汁を入れて「味噌ラーメン」に変身させます。


蓋の上に乗っているのが生味噌とかやくです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210303130100j:plain



カップ麺には粉スープ・かやくが入っています。


赤だしの生味噌が入るので、味が濃くならぬように
粉スープで調整します。(※塩分とりすぎ注意)


麺は少し太めなので味噌ラーメンには適しているかと思います。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210303130110j:plain



乾燥わかめ・乾燥野菜を足して具だくさん味噌汁風にしました。


熱湯3分〜、少し長めに置いていただきます。


味噌汁のかやくにしじみが3つ入っています。


しじみの風味豊かな、生の赤味噌が麺と絡み合い
とても贅沢で美味しい、具だくさん味噌ラーメンとなりました。


カップ麺は税込み66円、永谷園しじみ味噌汁は40円ぐらいなので
乾燥わかめ・野菜を含めて130円前後でこの味が楽しめるのは最高です(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210303130121j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。

[rakuten:ehac:10099025:detail]