ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き116 マルちゃん正麺芳醇こく醤油

早朝雨が降ったようで冷たい@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
マルちゃん正麺芳醇こく醤油」です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210302125144j:plain



液体スープ・かやく・海苔2枚が入っています。
そして平打ち麺ぽい、美味しそうな麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210302125153j:plain



熱湯5分、グレープシードオイルを少し入れていただきます。


粉スープが入っていない、液体スープのみなので
仕上がりは濁りがなく透き通って美しい、
とても優しい醤油スープになります。


麺はモッチリでしっかりしていて、とても食べごたえがあります。


チャーシューもいい感じで全体的にとても好感を持てました。


ラードではなく、グレープシードオイルにして良かったです。
とてもサッパリといただけました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210302125203j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。