ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き100 【祝?100回】日清カップヌードル しょうゆ味

花粉襲来に怯えているw、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清カップヌードル しょうゆ味」です。


連載を始めて100回目という事で
原点に立ち返り日清のカップヌードルにしました。


発明された安藤百福さんに敬意を表して、
「100回目」と「百福」の「百」とかけてみました(笑)。


安藤百福さんと一緒にパチリ。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210210151715j:plain



謎肉・謎エビ・謎たまご・ネギ、そして粉スープが入っていて
1971年の発売開始から「手軽にお湯を注ぐだけ」の基本を崩さない
ロングセラーでこれ以上ない、究極の佇まいです(爆w)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210210151725j:plain



さて、いただきます。


今回は何も入れずにいただきました。


味は言うまでもありませんね。


これはもう「世界基準味」と言っても過言ではないでしょう。


安藤百福さん、ごちそうさまでした。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210210151736j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。