ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き35 明星 大砲ラーメン 昔ラーメン

コロナワクチン沢山できたら良いですね、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星 大砲ラーメン 昔ラーメン」です。


前回、カップ型の大砲ラーメンを食べましたが

ラーメン8 明星 久留米大砲ラーメン YOBIMODOSHI BLACK。 | SKYTIME BLOG!!


今回は「どんぶり型」のものです。これは時々食べるほど美味しいです。


コロナ禍の中、お家でお店の味楽しめる一品だと思います。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201118131546j:plain



粉末、液体スープ・かやく・あとのせかやくの4袋入り。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201118131556j:plain



ノーマルの味で充分美味しいのですが、今回はにんにくペーストとオリーブオイル、
削り粉を入れて魚介豚骨風に味変してみました。


※いつもはラードを入れていましたがオリーブオイルで

どのように味が変化するか試してみます。


麺も細く時間が経ってもあまり伸びない、とてもいい感じの極細麺です。


スープも濃厚、液体スープのおかげでお店で食べるみたいなこってり感が味わえます。


あとのせかやくのカリカリ感も食感にアクセントを添えてくれます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201118131609j:plain



オリーブオイルでコテコテの濃いい「久留米ラーメン」を
演出できました。オリーブ独特の香りは気になりませんでした。


ラードより食後の口当たりがサッパリします。


削り粉を入れて魚介風味にしましたがなかなか良かったです。


好みもあるでしょうから自己責任で試してみてね。


とても美味しゅうございました、ごちそうさまでした!


※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。