ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き19「日清 カップヌードル カレー」を魔改造。

久しぶりの雨で暖房入れてます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ド基本中のド定番、「日清カップヌードル カレー」です。


「お湯を注ぐだけ」はホント手間いらずで便利ですね。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201102140845j:plain



みなさまも一度は食べたであろう、このカレーヌードル。


カップヌードル 欧風チーズカレー」としての製品はありますが、
今回はこの「カレーヌードル」にスライスチーズを入れて
「わがまま特製チーズカレー」にします。
西友の「お墨付き」のチーズを使用)


前回は「カマンベールチーズ」で挑戦しましたが溶けにくかったのです。


なので、スライスチーズを優しく4つ折りにして

今回は2枚入れてみます(枚数はお好みで)。


※常温に戻して柔らかくしておいてくださいね。その方が良いようです。


蓋を開けたら先入れし、チーズにかけながら熱湯を注ぎます。
するとどんどん溶け始めていきます。


開封が楽しみです。んで、2〜3分待ち・・・

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201102140916j:plain



御開帳!バッチリ、トロットロに溶けています!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201102140937j:plain



さて、実食です。


乾燥していない普通のスライスチーズだし、

すぐに溶けてスープと麺にからまって
それはそれは想像以上に美味しかったです(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201102140947j:plain



いろんなチーズで試したくなりますね。


美味しゅうございました、ごちそうさまでした!


真似するなら自己責任でね。