ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1216ヤマダイニュータッチ凄麺佐野らーめん

薄曇りで蒸し暑い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺佐野らーめん」で
栃木県佐野市へ口内旅行です。


これは美味しいのでもう何回も登場してます。


「佐野らーめん会推奨」とのことで
本場の佐野らーめんをいただいたことないですが
とても美味しいので多分間違いないものかと思います。
呑み過ぎた次の日にもサッパリといただけます。


背景は栃木県栃木市大平町「巴波川(うずまがわ)」です。
九州の福岡県柳川市の柳川みたいですね!

 



中身は液体スープ・かやく(ねぎ)・
レトルトかやく(チャーシュー・めんま)が入ってます。
麺は黄色く半透明感のあるノンフライ平打ち太麺です。

 



ヤマキけずり粉を少し多め・
にんにく・鶏ガラ少々、熱湯5分〜7分でしっかり戻し、
ひまわりオリーブオイル・カットネギ多め・
梅干しを一粒飾りいただきます。
昨日の魔改造と似てます。


本当にサッパリとしてて出汁の効いたとても美味しいスープです。
削り粉でさらに出汁感が増しています。


レトルトのめんまとチャーシューで本格的に!
平打太麺も長めに時間を置くと本当にツルツルモチモチに!


温めたラーメンどんぶりに移し替えたら
お店のラーメンみたいになりそうです!


何も入れなくても本当に美味しいこの佐野らーめん。
サッパリ系がお好きな方には本当にオススメの一杯かと思います。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#ヤマダイニュータッチ凄麺
#佐野らーめん
#佐野らーめん会推奨
#梅干しでさらにサッパリ
#口内旅行
#麺類大好き