ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1023 とんこつ亭ひろみちゃん初訪問。ラーメンバリカタ、餃子をシェア

今日は暖かいというより暑かった、@おざさです。


ということで。


朝からお墓の掃除に行ってました。


今日のお昼は・・・
「とんこつ亭 ひろみちゃん」です。


和白にいる母に顔見せに行く前に立ち寄りました。
和白交差点から高美台に行く道の、焼鳥和(なごみ)の先にあります。



11時過ぎに一番乗り、
ラーメンバリカタと焼き餃子一皿(6こ)を注文。
ラーメンは焼き上がりと同時に持ってきてもらうので少々待った。


10分ぐらい待っている間にあっという間にほぼ満席。
常連さんが店長さんと話してたので、地域の人気店みたい。


まずは餃子。もっちりの皮でふっくらしてる。
肉汁でヤケドするので気を付けてくださいと言われたので
少し冷ましていただく。焼き加減も丁度良くとても美味しい。



さて、メインのラーメン!


少し塩味が強めの美味しいとんこつラーメンです。
看板に「ラーメン居酒屋」と書いてるだけに
こりゃ酒を呑みながらすすりたいですね(笑)。


麺はこのスープに合った丁度良い細麺です。


焼鳥和に行った後のシメに良いかもしれません。


多少地元ネタが入っちゃいました(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#とんこつ亭ひろみちゃん
#和白東2丁目
#とんこつラーメン
#口内旅行
#麺類大好き