ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

REDWINGレストア 4 表面研磨後のドブ漬け2回目でカビ跡出現?

祝日で外の空気もそれっぽい、@おざさです。


ということで。


前回はカビを取るため全体にペーパーがけをし
見た目では取れたみたいです。


そこでミンクオイルを塗る前にもう一度ドブ漬けして
削った粉末や汚れをもう一度洗い流してみましょう。


白っぽくカッサカサの状態。



台風も過ぎ、晴れたので丁度良いドブ漬け日和です(笑)。



今回も約6時間ぐらい漬けたあと引き上げると・・・


えっ!?


か・・・カビの斑点が出現(汗)!


ああ、やっぱり根は残ってたっぽい。。。



ま、くよくよしても仕方ないか。
一度乾燥させたらどうなるか、一応確認してからまた考えましょう。


ボロ布で水分を取り、少し乾き始めたら斑点が目立たなくなってきたかな?


完全乾燥まで約3日、放置でどうなるか、ドキドキですw。


※ネットの沢山のメンテナンス情報を検証し、自分なりの判断で
この方法でやってみよう!のレストアですので一部邪道かもしれません。
なので真似は自己責任でお願いします。失敗しても知りません(笑)。


#REDWING
#レッドウイング
#アイリッシュセッター875
#レストア