ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 648 【舐めてかかるな!】エースコック辛旅島ネロ味の沖縄風島そば激辛

概ね晴れて空が高い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック辛旅 島ネロ味の沖縄風島そば激辛」で
沖縄へ口内旅行です。


沖縄の「島とうがらし」を使ってるそうです。


背景は沖縄の美しい海です。


「激辛地獄にめんそ〜れ」パッケージがとても辛そう。


さて、辛さのお手並み拝見いたしましょうか(笑)。



中身は直に粉末スープ・かやく(味付豚肉・かまぼこ・
ねぎ・乾燥紅生姜)が入ってます。麺は極太寄りの平打ち麺です。



にんにくを少々入れ熱湯5分、
豚ではないですが作りおきの牛肉・生ネギ、
紅生姜を多追加しオリーブオイルを一回ししいただきます。


「島そば」を食べたことはないですが
TVや写真で見ることのある、いたって普通な島そばです。


が!GA!GA!GA!GA!GA!(by RCサクセションw)


スープを一口含んだ瞬間、それは訪れます。
んもう、色に騙された!超絶激辛!


汗がドバっと丸裸!(by いなかっぺ大将w)


舐めて掛かったら咳き込みますので要注意です!


とにかくシビれる辛さです。辛いの無理な方は気を付けて。


ところがベースのスープはとてもサッパリとした
塩系の豚骨や魚介風味のとても美味しいスープです。


とにかく辛さと美味しさのダブルパンチで、
マジで舐めてましたすいません(笑)。


辛いもの好きさんにはオススメ、最高の一杯かと思います!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#エースコック辛旅島ネロ味の沖縄風島そば激辛
#激辛注意
#沖縄島そば
#口内旅行