ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 539 マルちゃん紺のきつねそばを生わさびで。

今日は明るめの薄曇りな@おざさです。
ということで。
今日のお昼は・・・
「マルちゃん紺のきつねそば」です。
昨日いただいたマグロ丼で使わなかった
生わさびを入れていただきます。



中身は粉末スープ・七味唐辛子・かまぼこ・オニオン揚玉・
そして大きい油揚げが入ってます。ガビ〜ン!割れとるw
かまぼこはそば麺の下に潜り込んでいるようです。



乾燥わかめ少々、削り粉を多めに入れ熱湯3分、
生ねぎと生わさびを乗せていただきます。
※今回は七味唐辛子は入れません。
美味しい出汁の効いた美味しいおつゆに
お蕎麦が見えないほど大きいシュワシュワの油揚げが熱々です。
そこに生わさびを溶かし込むと唐辛子とは違う、
スッキリ爽やかな辛味が広がり、
全体を良い塩梅で包み込んでくれます。
※わさびは多めに入れると、すする時咳き込むことになるので
調整しながらゆっくりといただきましょう(笑)。
一度お試しになっていただきたいオススメの食べ方かなです。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#マルちゃん
#紺のきつねそば
#生わさび
#口内旅行