ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 733 ヤマダイニュータッチ凄麺信州味噌ラーメンに野菜タップリ!

冷たいですが時々陽が照る@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺信州味噌ラーメン」で
長野県へ口内旅行です。


「信州麺友会」2020年より推奨ということです。
「信州味噌」を使用とのこと。


背景は長野県木曽郡木曽町の「白川氷柱群」です。



中身は液体スープ・かやく(ぶなしめじ野沢菜・鶏肉団子)が、
八幡屋礒五郎」の七味唐辛子が入ってます。
麺は黄色い、一部が透き通った中太麺の凄麺です。


凄麺って、お湯をかける前のビジュアルも美味しい(笑)!



削り粉多め、にんにくを少々入れ熱湯5分以上置いて麺をしっかり戻し、
オリーブオイルを一回し、野菜(玉ねぎ・青梗菜・
キャベツ・人参・ピーマン)をタップリ入れ、
生ネギ・紅生姜を飾りいただきます。


ほんのり甘めでまったり濃厚な信州味噌スープです、美味しい!


削り粉の出汁、野菜炒めのキャベツの甘味も相まって
さらに美味しくなりました!


鶏肉団子も本格的、野沢菜もピリッとアクセント、
さらに八幡屋礒五郎の七味唐辛子で全体が引き締まります。


そしてそれをまとめ上げて口元へ運んでくれる
モチモチでしっかりした凄麺が素晴らしい!


陶器の器に入れ替えたらお店のみたいに感じます。


あ、具を追加で入れなくても楽しめる一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイ株式会社
#ニュータッチ凄麺
#信州味噌ラーメン
#八幡屋礒五郎
#口内旅行