ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 369 マルちゃん正麺辛ニボうま辛豚骨醤油味

午後から雨が降るとかなんとか、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
マルちゃん正麺辛ニボうま辛豚骨醤油味」です。


春夏限定だそうです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211130131539j:plain



中身は粉末スープ・液体スープ・かやく(肉・ネギ)が入ってます。
麺は平打ちぽいストレート寄りです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211130131549j:plain



乾燥野菜・削り粉・にんにくを少々入れ熱湯5分、
ネギ、そしてフタのイメージに似せて煮干しを飾り、
グレープシードオイルを少し垂らしていただきます。


はい、見た目通りのピリ辛です(笑)。
とにかく唐辛子と山椒の辛味が口の中に広がります。


メッチャ大汗かきますが煮干し感があり
豚骨醤油でとろみのある、とても香り豊かなスープとなっています。


5分後に開封、飾ったり具材を整えたりするうちに
さらに1〜2分経ってからいただきましたが、
この「マルちゃん正麺」はしっかり戻してからの方が良いようです。


長く置いてもそこまで伸びず、モッチモチになりました。
早めに食べ始めて中に芯が残ったままよりいい感じがしました。


別入れの削り粉と煮干しが更さらに味に深みを与え、
乾燥野菜が爽やかに甘く感じ、良いトッピングになったと思います。


温まるので「秋冬限定」でもいいかと思いました(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211130131558j:plain

 

美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。