ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1073ヤマダイニュータッチ凄麺函館塩ラーメンに貝柱だしで旨味アップ!

今日も気持ちの良い晴天です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺函館塩ラーメン」で
北海道函館へ口内旅行です。


凄麺シリーズの函館、久し振り!


今回はYOUKI「化学調味料無添加の貝柱だし」で
旨味を追加してみましょう。


背景は「五稜郭」です。

 



中身は液体スープ・かやく(ねぎ・お麩・チャーシュー・めんま)・
別袋で「お麩」が入ってます。
黄色い中細の凄麺です。いつ見ても食べる前から美味しそうw。



にんにく少々・YOUKIの貝柱だしを多めに入れ熱湯4分〜、
オリーブオイルを一回し、カットネギを添えいただきます。


フタに「ホタテの旨味が詰まったスープ」とあり、
貝柱だしを入れなくても美味しいのですが
さらに貝の旨味が強調されて
とても贅沢で深みのあるスープに大変身!


なんで今まで気付かんやったちゃろうか(笑)?


この貝柱だし、今後も時々登場するかもです!

 

相変わらず美味しい凄麺とともに、思う存分味わいました!


この塩ラーメンに貝柱だし追加、オススメかもです!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイニュータッチ凄麺
#函館塩ラーメン
#YOUKI化学調味料無添加の貝柱だし
#凄麺シリーズおいしい
#口内旅行
#麺類大好き