ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1066 【セブン限定】明星地域の名店酒麺亭潤燕三条系醤油ラーメン

冷たい雨が降り続いています、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【セブン限定】明星 地域の名店 酒麺亭潤 燕三条系醤油ラーメン」で
新潟県燕市小牧へ口内旅行です。


「酒麺亭 潤(じゅん)」監修です。


セブンイレブン限定です。
お求めはお近くのセブンイレブンで。


「煮干だしがきいた」とありますので、
イメージで焼きうるめを飾ってみましょう。


背景は「酒麺亭潤燕総本店」前です。



中身は液体スープ・粉末スープ・かやく(玉ねぎ・チャーシュー)・
「ふりかけ(刻み海苔)」が入ってます。
麺は白と薄黄色のまだら模様の、美味しそうな平打ち太麺です。



かつお粉多め・味の素少々・にんにくを適量入れ熱湯5分〜しっかり戻し、
オリーブオイル・焼きうるめを飾りいただきます。


※かやくの玉ねぎは、わざと「後入れ」しています。
※お店のには「焼きうるめ」はトッピングされていません。


さていただきます。


煮干しだしがしっかり効いた、濃いめの醤油スープです。
トゥルンとした背脂も舌にしっかり感じます。
シャキッとしたかやくの玉ねぎが良いアクセントになっています。


かつお粉を多めに入れたので出汁感がさらにしっかりしました。
焼きうるめの焼いた風味が全体に広がり、さらに美味しくなりました。


平打太麺はしっかり戻した方が、個人的には良いと思います。
モチッとした太麺と醤油スープがベストマッチング!


お店のらーめんを食べてみたくなる一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#セブンイレブン限定
#明星地域の名店酒麺亭潤燕三条系醤油ラーメン
#口内旅行
#麺類大好き