ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 639 明星麺とスープだけ黄金鶏油中華そば

今日も残暑が続いてます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星麺とスープだけ黄金鶏油中華そば」です。


そのまま、具を入れずにいただきましょう。



中身は液体スープ・スパイス(黒胡椒)・
そして「先入れだしパック」が入ってます。
麺は薄っすら黄色めの中細麺です。



「先入れだしパック」を入れ熱湯5分、
だしパックをお箸でお湯の中をゆらし引き上げ後
液体スープを入れ、最後にスパイスをふりかけいただきます。


「阿波尾鶏」の黄色いオイルが浮いた、だしパックの香りと味が広がる
鶏ベースのキツくない醤油味で意外とまろやかスープです。


それをスパイスの黒胡椒が引き締めてくれます。


そしてスープに丁度良い、口当たりの良いツルツルの中細麺です。


今回は削り粉は入れていませんが、そのノリで、
だしパックはそのまま開封してブチ込んでも良かったかも(笑)。


途中でにんにく・オリーブオイルを少し垂らして味変を楽しみました。


純粋に醤油スープと麺のみを楽しみたい方には良い一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#明星
#麺とスープだけ黄金鶏油中華そば
#具なし
#口内旅行