ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き128 エースコック スーパーカップ豚キムチ+東海漬物こくうま。

薄曇りで雨がパラつき少し寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメン」です。


最近TVCMでEXITが宣伝してるヤツです。


キムチはめったに食べないのですが、
TVCMで笑福亭鶴瓶さん出演の「東海漬物こくうま」が
あったので思い切ってトッピングしてみます。


もう見ただけで汗かいてきた(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210316130046j:plain



粉スープ・ブタキムオイル・感想キムチ・豚・ネギが入っています。


「THEのどごし麺」と書いてあるので麺にも期待です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210316130057j:plain



先にラード・にんにくペーストを入れ味に深みを与えちゃいます。


熱湯3分、こくうまをトッピングする前のノーマルの写真です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210316130105j:plain



急いでこくうまをドバっとトッピングして出来上がり!


ポークの旨みを利かせた白湯ベースのスープと
キムチの発酵した味との相性はとても良く
お互いを引き立てあっていると思います。


麺は普通な感じですが、のどごしは良いです。
追加した「こくうま(生キムチ)」は
このカップ麺を素晴らしく引き立てるものとなりました!


もちろん「生」ですからシャッキシャキ!


そして名前の通り「こくうま」な風味がカップ麺全体に広がり
濃厚で奥深い、とても美味しい味に変貌しました。


先に入れたラード・にんにくも美味しさ倍増の手助けをしっかりしてくれました。


キムチ好きの方は一度お試しになってはいかがでしょう!?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210316130116j:plain



いやしかし、、、大汗かきました(笑)。


美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。