ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き127 日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 春限定 柚子塩らーめん。

お仕事がなくてメッチャヒマな(汗)、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 春限定 柚子塩らーめん」です。


東京の方に集中・海外へ展開されているお店ですね。
福岡には無いようです。


これ、人気のカップ麺みたい。春限定と書いてます。
AFURI×NISSIN、2000万食達成」だそうです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210315125026j:plain



フタを開けるとゆずの香りが広がります。


ネギ・メンマ・味付豚肉・ゆず皮・粉スープ、
別袋で黄金香油(こがねかおりあぶら)が入っています。


麺は「全粒粉入り麺」だそうです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210315125034j:plain



熱湯4分〜、香ばしい黄金香油をかけていただきます。


ゆずの香りと鶏・魚介の旨味をダイレクトに感じ味わえる、
とても上品で香り豊かなスープに仕上がっています。


「上品=物足りなさ」を全く感じないハッキリとした味です。
サラリとした食べごたえの全粒粉の麺も美味しく感じました。
「炙りチャーシュー」は「謎肉感」が全く無い、とても香ばしいお肉でした。

メンマも食感が良くアクセントを添えてくれます。

 

 


AFURIのスタッフが思わずうなった」とか。
お店のを食べたことないけどなんとなくうなずける美味しさでした。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210315125043j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。

[rakuten:seims-r:10065167:detail]

[rakuten:okusuya:10008940:detail]