ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

メガネレストア 4 BADA GRACE 185、レンズ交換・鼻パッドチタン化でレストア終了!

快晴で気持ち良い、@おざさです。


ということで。


前回は大体メガネ本体のレストアが完了し
ほぼ満足な仕上がりとなりましたので
レンズ交換しに、オンデーズさんで交換です。


一応視力検査をしてもらい、交換をお願いする時に
「アランミクリスタルクの方も一緒にすると安くなります」とのことで
一緒にレンズ交換してもらうことにしました。


20分〜ぐらいブラブラしてたら交換終了。
キレイになりました!


さて!鼻パッドを探していたら、天神界隈のメガネ屋さんには置いてなく、
ららぽーと福岡の「KANEKO OPTICALららぽーと福岡店」に行ったら
なんと!大小の大きさが選べるチタン製鼻パッドが置いてました!


左右で税込1100円です。これで黄ばみで汚らしく見えなくなります!
そのうえチタンなので金属アレルギーの方にも良いし、半永久的です!


で、交換してもらっていたら店員さんが・・・

 


店員「このメガネ、BADAですね。どうされたのですか?」と聞かれ


私「もう20〜30年ぐらい前に持ってたものを数日レストアしました」


店員「えっ!?ご自分で???」


私「ハイ」


店員「このBADA、あまりにもキレイなのでどうされたのかと!」


と興奮気味におっしゃってくださって
メガネ屋さんにお褒めの言葉をいただきました!


良かった、レストアして(笑)。


金子眼鏡さん、丁寧で素早いご対応ありがとうございました!


レストア前の写真です。



レストア・レンズ交換・鼻パッドチタン製に交換後です。
キレイになりました!



鼻パッドもチタン製に!



スタルクもレンズがキレイに。
あ〜、テンプルの白っちゃけを磨かないとなぁ(笑)。



これで「BADA GRACE 185」のレストア終了です。



またまたこのメガネとの付き合いが始まります。


よろしくね!


#メガネ
#BADA
#GRACE185
#レストア
#スタルクもレンズ交換
#アランミクリ
#オンデーズ
#OWNDAYS
#ららぽーと福岡
#KANEKOOPTICALららぽーと福岡店
#金子眼鏡
#チタン製鼻パッド在庫あり