ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

スーパーカーでよくある「納屋から!」みたいなラジコン発掘。

仕事もなくてフニャッとしてる、@おざさです。


ということで。


先日和歌山のFBお友だちと会話した時に昔のラジコンの話に。
で、ロフトの中を探し回ったら出てきました。


「出てきた瞬間のそのまんま」です。


ん〜ん、なんか・・・
スーパーカーが数十年振りに納屋から見つかった!」
みたいな感じです(あえてホコリとか払っていません)。


兄がいらないと言うのでもらったパジェロ
自分が購入したポルシェ935、
そして少しカスタムしたスバルブラッドです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201110143920j:plain



ブラッドのスペアボディも出てきました!

中にはタミヤ初期のデフギヤも入ってたw。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201110143930j:plain



ブラッドのリア周り。


フレームをイエローに塗装、ダンパーを社外品に交換しモーターにもなんか巻いています。受信機やサーボとかは当時のママw!!!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201110143939j:plain



フロントです。


左右のダンパー同士が繋がっていたパイプは外れています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201110143949j:plain



ブラッド横から。


熱を持つガイシみたいなヤツに
電気部品屋さんで見つけた小さいヒートシンクをボルトオン、
よく見るとリアサスのスタビライザーは社外品ですね。


あらっ!?フロント下のアルミのアンダーガードも社外品のようです。


なんかメッチャ武装してるねぇ(笑)。


リアタイヤが外れているのはシャシー下に見える
ゴールドメッキのスパイクタイヤを取り付けようと
してたみたいで断念したままですね、思い出しましたw。


そこでそのまま放置プレイとなったようです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201110144000j:plain



結局ここまでやったのに数回走らせただけで「放置」してしまったラジコンです。


もったいない!いつか復活させたいですね。