ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

ボタンを通すとこが傷んだので素人縫製にて修理。

うっすら雨模様でうっすら偏頭痛な、@おざさです。


ということで。


なんかパンツのボタンが緩いなと思ったら
少しほころびが見えました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201107155256j:plain



裏を見るとやっぱりほつれが・・・(汗)。
このままだと酷くなりそうなので縫製してみます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201107155305j:plain



薄茶の糸がなかったので、ベージュの糸で代用です。
どうせ殆ど見えないしね。
こんな部分を縫製したことが一度もないし
裁縫なんて靴下の破れ・ボタンを縫い付ける
ぐらいしかしたことないので、
テキトーにしっかりと縫い込んでいきます。
とりあえず2重〜3重ぐらい、多めに縫い込みました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201107155316j:plain



まぁ、一時大丈夫でしょう。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201107155325j:plain



もし次に破れたら何かの生地でも当ててみますかね(笑)。