ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

七草粥であたたまる、あら?シソで八草?

夜中に少し降ったのかな?@おざさです。


今日はお昼抜きました。
お腹すくんだけど脳みそが食べなくていいかな?って。


ということで(汗)。


1月7日、七草粥をいただきました。


去年は塩をかけましたが
今年は塩はかけないで梅干しの塩味だけでいただきます。


シソを少し多めに。。。


あら?


七草って覚えてないので調べたら・・・
「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ」
の7種だけど、シソが入ったので「八草」になっちゃってますね。


ま、よかくさ(笑)


今年の無病息災・邪気が払えますように。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#七草粥
#梅干し