ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 695 地球上で2番目にうまい店のんき屋高砂店初訪。

今日は快晴、また少し暑い?@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「地球上で2番目にうまい店のんき屋」です。


駐車場が無いので自分的に行きにくかったのですが
近くのPが空いてたので思い切って寄ってみました。


福岡市中央区高砂(日赤通り)にあります。


大通りにあり引きで撮れなかったのでこんなアングルになりました。



このお店は・・・


「紅生姜と辛子高菜をラーメンにのせた最初の店」


だそうです。TVで店主が言っていました。


看板が逆さまに付いてるのと赤と黄の外観ですぐわかります。
カウンターのみ(10席ぐらい?)です。


初訪なので普通の「ラーメン税込500円」をバリカタで。
先客が一人だけだったのですぐ出てきました。


最初に紅生姜をのせた店なので紅生姜がのってきました(笑)。


どんぶりも「ラーメン」が逆さまに入ってる徹底ぶりですw。


さて、いただきます。


スープに色が付くのと味が変わるので
急いで紅生姜からすくって食べます。


※最初だしスープの味が変わるので辛子高菜も入れてません。


スープはとろみがあり濃厚でとても美味しいです!
個人的には好きな感じの味です。


麺も細麺具合丁度良い感じでツルツル入ります。
焼豚も見ての通り「焼豚っ!」って感じですw。
どことなく懐かしさを感じる一杯かと思います。


「地球上で2番目にうまい店」と謳っていますが
まさにその通りかもしれません(笑)!


気になる方は一度足を運んでみたらいかがでしょう。


辛子高菜も美味しそうでしたよ!



因みにお店が混んでない時近くのPで
停めて、食べて出庫するまで100円でした。


美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#のんき屋高砂
#ラーメン税込500円
#紅生姜と辛子高菜をのせた最初の店
#口内旅行