ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

RECORD 133 CBS SONY Records Walter Carlos Sonic Seasonings

台風11号も過ぎ、少し陽が照った@おざさです。


ということで。


レコード紹介おひさです。


CBS SONY Records Walter Carlos Sonic Seasonings
CBSソニー ウォルターカルロス ソニック・シーズニングス です。


いただきものか、中古を購入か?
記憶がはっきりしませんでした。。。


で、軽く調べてみたら・・・


シンセサイザーの先駆者で映画「TRON」「時計じかけのオレンジ」等の
サントラも手掛けた音楽家だそうで・・・


ということでなんとなく繋がりました。それで買ったのかな(笑)?


おもて。和柄です。



うら。
1色の、日本語のつまんない感じのうらですが、
ここにもしっかり書かれていました、はよ読みゃ良かった(笑)。


誤植が一文字、誰かが書き直した跡があるので
どうやら中古ですね、少しずつ紐解かれてきました。


おもて:春夏、うら:秋冬の構成です。


歌は入ってないので歌詞カード等は入っていません。



レーベルです。
このサラッとしたデザイン、カッコいいね。
そしてスミ1色のみの記載はタンポ印刷?パッド印刷?
印鑑を押したような粗さがイカスね。



曲は、日本人が考える春夏秋冬とはまた趣が違った
「70年代のシンセサイザー〜!」な、
どちらかと言うと怪しい雰囲気で
春はバックに鳥のさえずりが、夏は雨と雷、
秋は波の音、冬は風の音と狼ぽい遠吠え・・・


そこにピョ〜ンとかザワ〜ンとかの
幻想的なシンセの音が入っています。


シンセサイザーの楽曲で独特、トリップできるので
大事にしておこう。


CDでも発売されてるので手軽に聴けるかもね。

 

Sonic Seasonings + [Enhanced CD]

Sonic Seasonings + [Enhanced CD]

Amazon


#LPレコード
#WalterCarlos
#SonicSeasonings
#ウォルターカルロス
#ソニックシーズニングス
#TRON
#時計じかけのオレンジ
#シンセサイザー