ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 602 【セブンイレブン限定】明星中華蕎麦とみ田純粋豚骨らぁめん

時折雨が降るかもらしい、蒸し暑い@おざさです。


2日間、食欲なくてお昼を抜いてました
酒の呑み過ぎと夏バテかな(汗w)。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星中華蕎麦とみ田純粋豚骨らぁめん」で
千葉県松戸市へ口内旅行です。


セブンイレブン限定】です、お求めはお近くのセブンイレブンで。


背景は松戸の本店です。



中身は・・・
1.後入れ旨味ととろみの特性ポークオイル
2.後入れ豚骨だれ
3.後入れ(お好みで)山椒特製オイル、
かやく(チャーシュー・めんま・ねぎ)が入ってます。
麺は平打ちのノンフライ中細麺で薄っすら黄色いです。



熱湯4分〜、順番通りに液体スープを入れ
生ネギ・紅生姜(お店のには乗ってないです)を飾り
グレープシードオイルを一回し、
とろみ成分があるのでよくかき混ぜていただきます。


濃厚・ドロドロで「唯一無二の超濃密スープ」を謳うだけあります。
純粋豚骨な感じを存分に味わえるスープだと思います。


福岡で言うところの「ド豚骨」かな(笑)。


山椒特製オイルで山椒の香りが広がりとても美味しくなります。


スープがモッチリした中細麺に絡みつき、麺を食べ終わる頃には
スープが減ってたぐらいの濃厚さです!


途中でにんにくペースト・かつお粉を足し、
魚介風味に味変して楽しみました!


お店のをいただいてみたいなぁ。。。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 


#セブンイレブン限定
#明星中華蕎麦とみ田純粋豚骨らぁめん
#千葉県松戸
#中華蕎麦とみ田
#口内旅行