ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 577 日清丸源熟成醤油ラーメン肉そば

灰色の雲がありますが陽が照ってる、@おざさです。


昨日のお昼は麺類ではありませんでした(笑)。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清丸源熟成醤油ラーメン肉そば」で
愛知・三河へ口内旅行です。


丸源ラーメン」さんが創業20周年記念ということで
日清食品さんとの記念商品として発売だそうです。


背景は「丸源ラーメン 1号店 三河安城店」です。



中身は直に粉末スープ・かやく(ネギ・味付豚肉・ラード加工品)、
別袋で丸源熟成醤油入りオイルが入ってます。
麺は黄色く透明感のある、平たい感じの中太麺です。



にんにく・削り粉を少々入れ熱湯5分、
混ぜたら多少硬かったので7〜8分ぐらい置きしっかり戻し、
グレープシードオイル・生ネギを飾っていただきます。


私は福岡人なのでつい「甘い九州醤油」と比較してしまいますが
甘くないコクのある濃いめの美味しい醤油味です。


麺は中太でモチモチでしっかりとした感じでとても存在感があります。
この麺はしっかり戻した方が良いかもです。


この味わいはご当地カップ麺ならではと思いますので
今後も各地のラーメンを出して欲しいなぁ(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清食品
#丸源熟成醤油ラーメン肉そば
#丸源ラーメン
#愛知三河
#口内旅行