ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 542 明星ぶぶか油そばガチ太

爽やかに晴れた午前中髪切ってきた、@おざさです。


ということで。


最近お昼を抜いたりしてました(汗)。


今日のお昼は・・・
「明星ぶぶか油そばガチ太」で
東京吉祥寺へ口内旅行です。


なにやら明星史上最極太麺&極太メンマだそうで。。。


背景は東京吉祥寺北口店です。



中身は液体ソース・ふりかけ(ねぎ・のり・七味唐辛子・)・マヨ・
そして極太の大きいメンマが入ってます。
麺はカップ麺の中華麺で、今まで見たこと無い感じの極太麺です!



乾燥野菜を入れ熱湯7分指示ですが10分置きしっかり戻して
グレープシードオイル・にんにく・削り粉少々、
かつお節・添付のふりかけ・マヨをかけ、
生ネギ・紅生姜を飾っていただきます。
基本は優しい、少し甘めの醤油系ソースでとても美味しいです。
ふりかけのねぎとのり、唐辛子のアクセントで丁度良い感じになり、
マヨの酸味でまったりとした味に仕上がります。
そしてそれに絡みつく「ガチ太麺」が押し寄せます(笑)。
とにかく太くモチモチというか「ムチムチ」かもw。
この麺はマジでしっかり戻した方が良いと思います。
そしてかやくの「極太メンマ」!
とても食べ応え・満足感のある香り高い美味しいメンマです。
醤油ソースとの相性も良く、麺の量は130gと多いので
お腹いっぱいで大満足です!
グレープシードオイルとにんにく・削り粉で味に深みを与えてくれました。
お店のをいただいたことはないですが、
油そば」というジャンルの麺類では、自分好みの味でした。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#明星
#東京吉祥寺北口
#ぶぶか
#油そば
#口内旅行