ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き498 長浜御殿本店、ラーメンバリカタ税込540円

朝方路面が濡れてたけど蒸し暑い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
福岡市城南区長尾の「長浜御殿本店」に行ってきました。


笹ダイ(いまはイオン)前の喜峰(きほう)ラーメンに寄ったのですが
準備中で入れず。なので長浜御殿長尾店に行きたかったけど駐車場が無いので
横目に通り過ぎ、それなら福一に行こうと思って車を停めてよく見ると
あらら?「福一ラーメン」さんが
いつの間にか「長浜御殿 本店」さんになってました。


「長浜御殿 長尾店」から歩いて行ける近さです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220412124432j:plain



ラーメンバリカタ、税込540円。


最近値段を上げたとかで、おばちゃんが
ゆで卵をサービスで出してくれたけど
ご遠慮させていただいた(笑)。


このご時世の値上げは仕方ない・・・


間もなくしてラーメンが出てきた。
うん、イイ感じで背脂も浮いてて若干泡立ってる。
そしてコッテリしてて最高!


塩味が薄めだったのでメッチャ自分好みでした!


麺も極細で美味しかったし言うこと無しでした!
車で長浜御殿に寄りたい時は本店を利用されるといいですね。


長尾店からグッデイ方面に曲がってすぐです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220412124445j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

rakuten:nagatoyafurusatomeisan:10000281:detail

 

#長浜御殿本店
#長浜ラーメン
#豚骨ラーメン
#コッテリ美味しい