ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き485 サンヨー食品ご当地御出汁指宿鰹節仕立て醤油ラーメン

気持ちの良い晴れですが花粉が辛いw、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
鹿児島・指宿近郊の「サンヨー食品ご当地御出汁指宿鰹節仕立て醤油ラーメン」へ口内旅行です。


背景は指宿・池田湖の「イッシーくん」です。

昔ですが池田湖、行ったことあります。
ネス湖ネッシーみたいな感じです(笑)。


少し前にケンミンショーで紹介されてた鹿児島ラーメン
指宿近郊の醤油ラーメンが紹介されてたので
食べてみたいなぁと思っていたので、めっちゃタイムリーです!


最近は「ご当地系」が福岡でも売っているので
このご時世、カップ麺で気軽に口内旅行が出来るのは嬉しいですね!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220327140536j:plain



中身は直に粉末スープ・ねぎ・肉・なると、
そして「指宿産の鰹節」が粉末状で入ってます。
フタを開けた瞬間、鰹の香りがします!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220327140545j:plain



削り粉を多めに足し熱湯3分、
少しグレープシードオイル・生ネギを足していただきます。


指宿鰹節が香る、しっかりした鰹出汁のとても美味しい醤油スープです。


削り粉も多めに入れたので、とても出汁感が強めの
美味しい一杯となりました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220327140555j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#サンヨー食品
#鹿児島指宿
#指宿鰹節
#池田湖
#イッシーくん