ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き443 マルちゃん大島味噌ラーメン

今日は晴れてとても暖かいです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん大島味噌ラーメン」です。


TRYラーメン大賞味噌で5連覇という
東京江戸川区「大島味噌ラーメン」さん監修の味噌ラーメンです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220214152717j:plain



中身は直に粉末スープ・かやく(ネギ・めんま・肉・玉ねぎ)、
別袋で調味油が入ってます。麺は黄色い中太ちぢれ丸麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220214152725j:plain



「生姜やニンニクを利かせた」というコピーに習い
にんにくぺーすと少々、削り粉・乾燥わかめを入れ熱湯4分、
生ネギ・グレープシードオイルを垂らしていただきます。


スープにとろみが出るまでよくかき混ぜましょう。


とても美味しそうな味噌が香るスープは濃厚で
少し甘みのあるとても美味しいものとなっています。


麺は少しふわふわな感じの麺ですが食べ応えがあります。
スープとの相性もよく、とても美味しい一杯でした!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220214152737j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。