ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き416 八丁味噌の豚汁で五木のうどんを煮込む。

今日は晴れてましたが寒かった、@おざさです。


ということで。


今日の晩ごはんは・・・
「豚汁で味噌煮込みうどん」です。


お昼を抜いたので今日の初めての食事です。


昨日、いぶりがっこ・ずんだあんと、
別にカクキューの八丁味噌で作ってもらった豚汁でした。


うどんを入れると丁度良くなるぐらい余っていたので
晩ごはんはこの一杯にしました。


ウチの定番「五木食品」さんのうどん1玉を入れ
添付の粉スープを少し足して出汁感をUP、
麺に色が付くまで煮込み、お湯で戻したわかめ・
別に作ってもらってた豚肉と菜っ葉ねぎ・
スープが冷えないように
お湯で温めておいた卵を落とし、
ごま油を一回し垂らしていただきます。


まぁ普通に、とても美味しいですわな(笑)。


お昼抜いててお腹が小さくなってたのか、
おなかいっぱいに、そしてとっても暖まりました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220115203656j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。