ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き411 【ローソン限定】日清中華そば勝本芳醇煮干ししょうゆ、削り粉と焼きうるめで深みUP!

今日は少し暖かいそうです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【ローソン限定】日清中華そば勝本芳醇煮干ししょうゆ」です。


※ローソン限定商品です。
お求めはお近くのローソンで。


東京に数店舗展開してる中華そば屋さんだそうです。


これに「ヤマキけずり粉」と「なとり国産焼きうるめ」で
味のグレードアップとビジュアル映えさせてみます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220110131508j:plain



中身は勝本特製の液体スープ・調味オイル・ネギ・
海苔2枚・かやく(チャーシュー・めんま)が
それぞれ別袋で入っています。
麺は黄色ぽいノンフライ麺です。


「鶏と煮干しのWエキス」という調味オイルが
液体スープと同じぐらい?すごい多めに入っています。


オイリーな感じは楽しみです(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220110131525j:plain



削り粉を大さじ一杯多めに入れ熱湯5分、
この麺はちゃんと5分置いた方が良いと思います。


フタの上で温めておいた液体スープを先に入れゆっくりかき混ぜ
次に調味オイルをゆっくり回しかけ生ネギと焼きうるめを飾り、
最後に添付の海苔をおいていただきます。


東京系の透き通った甘くない醤油と、
鶏と煮干しの旨味と出汁が効いたスープが口の中に広がります。


多めの調味オイルはスープの表面全体に広がるぐらいですが
しつこくなく、東京系醤油煮干しスープを
まろやかにしてくれてると思います。


麺はツルツルでコシがありスープに相性が良い感じがしました。

 

※焼きうるめはビジュアル的に「後のせ」しております。

やわらかくして食べたい場合は先に入れた方が良いかもです。


とてもサッパリと上品な一杯でした!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220110131554j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

[rakuten:misonoya:10096021:detail]