ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 375 博多一双本店、1時間半並んでがんばった!

約2年半ぶり、お仕事以外の人と会った、@おざさです。


ということで。


※昼前に外出したので「麺類大好き」は書けませんでした。


昨日(12月5日)、コロナ禍になってから
会えなかった友人と会ってきました。


いつもは会うと、必ずラーメン巡りをするのがお決まりで。


博多に1時に集合、「博多一双本店」へ行きました!


いやはや、人気店だけあってこの行列!


この最後尾に並びました(汗)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211206104453j:plain



やっとお店に近付いてきました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211206104503j:plain



1時間半も立っていたので腰が痛い(笑)!!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211206104511j:plain



やっとお店に入りまもなく運ばれてきました!


これは一番ノーマルのラーメン(税込680円)です。


写真を撮る時間を考慮してバリカタでたのみました。


泡が立っていますので俗に言う「泡系」なのかな?
白濁のとんこつスープは丁度よい濃さで、
塩味も濃くなく、いい感じでとんこつを感じられます。


麺は個人的にいい感じの細麺ストレートです。


いやぁ、それにしても並んで疲れた。


その疲れを吹き飛ばすように
体全体に染み渡る一杯でした(笑)!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211206104520j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

今もあるかわからんけど、
ローソン限定でカップ麺がありましたよ。

 

待たずにいただけるご当地ギフトもありますので
予習として召し上がってみてはいかがでしょう。