ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 363 五木食品生タイプうどんと豚汁で味噌煮込みうどん!

ここ数日雨模様で寒っ!な、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「五木食品生タイプうどん」です。


今回は豚汁で煮込みます。


ウチが使っているお味噌は「カクキュー八丁味噌」です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211123123938j:plain



昨日は豚汁だったのですが、
今日のお昼に使いたいと残してもらっておいて
粉スープを入れ温め具材が馴染んだところにうどん麺を落とし
10分〜ぐらい煮込みましたかね・・・


たまごとネギを添え、ごま油を一回し、
熱いうちにいただきます!


煮込むうちに豚汁の水分が蒸発し
濃厚で具材の出汁が凝縮したスープが染み込んだうどんが
とても美味しく仕上がっています。


うどん麺もウチの定番五木食品さんの食べ慣れたものですので
安定して美味しいです。


しっとり雨の日に煮込みうどん、あたたまります!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211123123955j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。