ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 359 エースコックEDGEチーズかけすぎチリトマト味ラーメン+追い粉チーズで「やりすぎEDGE×2」に!

今日は爽やかな秋晴れです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックEDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」です。


「驚き&やりすぎ」ということなので
さらにメッチャ「追いチーズ」してみますw。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211119141530j:plain



中身は直に粉末スープ・ネギ・コーン・人参・唐辛子が入っています。
別袋で粉チーズが入っています。麺は普通な感じかな。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211119141539j:plain



香り付け程度ににんにくペースト少々、熱湯3分で開封
用意しておいた生のトマトとブロッコリーを添え、
グレープシードオイルを少し垂らし、
別売の粉チーズをこれでもか!っていうぐらいかけていただきます。


スープはトマトの酸味を感じる、チリトマトにしては優しい味です。
個人的にはあまりピリ辛でなくて良かった(笑)。


別に用意していた生トマトをスープに崩し入れたので
めっちゃ「トマト感」が増しました!


お手元にトマトがありましたら、一切れ入れるといいかもです!
※スープが冷えるのでトマトは常温もしくは少し温かめが良いでしょう。


麺はエースコックさんの普通のタテ型用麺みたいですので
普通に美味しかったです。


別売りの粉チーズを「追いチーズ」したので
「やりすぎEDGE」が「やりすぎEDGE×2」になりました(笑)。


粉チーズを足すとさらに美味しくなりますよ!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211119141550j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。