ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 357 サンヨー食品たけちゃんにぼしらーめん監修懐かしい煮干しラーメン

少しあたたかい日が続いてる@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品たけちゃんにぼしらーめん監修懐かしい煮干しラーメン」です。


東京・調布たけちゃんにぼしらーめん監修です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211117130210j:plain



中身は直に粉末スープ・かやく(メンマ・ネギ・なると)
が入っています。普通な感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211117130219j:plain



煮干し系なので削り粉を多め、にんにくを少し入れ熱湯3分、
お墨付きの「国産食べる小魚」、生ネギ、紅生姜を飾り、
グレープシードオイルを少し垂らしいただきます。


汗をかかない、とても優しくシンプルな煮干し出汁のきいた、
とても美味しいホッとするしょうゆ味のスープです。


具のメンマとなるとがたくさん入っていますので満足感があります。


別入れの煮干しはスープに沈めておき、
やわらかくなったらいただきます。


多分このにぼしからも出汁が出ているでしょう。


最後までサッパリといただけました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211117130228j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。