ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 316 東洋水産マルちゃん中華そば専門田中そば店

今日もなんかとても暑いです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
東洋水産マルちゃん中華そば専門田中そば店」です。


東京足立本店 店主監修ということだそうです。


豚骨ベースの塩ラーメンで「肉そば」という名前です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211005125509j:plain



中身は粉末スープ・かやく(ネギ・めんま・肉)、
別袋で特製スープが入ってます。麺は平打ち太麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211005125517j:plain



にんにくを少々入れ、熱湯3分弱で
グレープシードオイルを足しでいただきます。


ちゃんと塩を感じる、豚骨ベースのスープは
あっさりとした感じでとても好感の持てる味です。


太麺のせいか、なかなか食べごたえがあります。


お肉もめんまも、満足できる量が入っています。


塩豚骨系をサッパリいただきたい時、丁度良い一杯です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211005125526j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。