ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 313 サンヨー食品天下一品京都濃厚鶏白湯

(20211002の記事です)

外はまだ少し暑いですねぇ、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品天下一品京都濃厚鶏白湯」です。


2021年9月21日発売のようですので
まだあまり出回ってはいないぽいです。


セブンイレブンやローソンで売っているみたいです。


その他コンビニやスーパーで徐々に販売していくらしいです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211004082131j:plain



中身は液体スープ・かやく(ネギ・チャーシュー・めんま)、
後入れ粉末スープ(とろみ出し用みたい)が入っています。


麺は黄色いノンフライ麺です、美味しそう!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211004082139j:plain



にんにくを少々足して熱湯4分でしっかり戻し、
液体・粉末スープを入れとろみが出るまでよくかき混ぜ
グレープシードオイルを少し入れいただきます。


お店のを食べた事はないですが
物凄くとろみのある、いや、ドロドロしたスープでとても濃厚です。


しかし鶏ベースの白湯スープはとても優しい味がします。
ノンフライ麺もツルツルでとても美味しくいただけます。


とにかくスープがドロドロなので
麺と同時にスープが持ち上がってきて、
お口の中にラーメン全体が入り込んでくる感じです(笑)。


そして麺を食べ終わる頃にはスープもだいぶ減ってました!
コッテリ好き方はぜひ試していただきたい一杯かもです!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211004082148j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。