ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 305 日清カップヌードルトムヤムクンにお酢を入れてみた!

朝が涼しいけど日中は暑い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清カップヌードルパクチー香るトムヤムクン」です。


何度も食べてる、大好きなカップ麺です。


カップヌードルシリーズのレギュラーになって嬉しい一杯です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210924122054j:plain



中身は別袋でトムヤムペースト・粉末スープ・
謎エビ・マシュルーム・唐辛子・パクチーが入ってます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210924122102j:plain



彩りに乾燥ほうれん草・にんにくペーストを入れ、
熱湯3分弱、グレープシードオイル・お酢を少し、
そして乾燥パクチーを多めに追加していただきます。


味は言うまでもない「日清のトムヤムクン」です、美味しいです。


普段はレモン汁を入れて爽やかにいただいてたのですが、
今回は「お酢」を入れてみましたら、あら不思議!


レモンの柑橘感はないですが、全く違和感なくいただけました!


お酢でいけるよ、これ(笑)!


お酢は「西友お墨付きつんとしないお酢」で試しています。
(お求めの場合はお近くの西友・サニーで。)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210924122111j:plain



食後に検索してみましたら、
どうやらお酢を入れて食べてる方がいらっしゃるようです。


お酢の種類によって味が変わるので
少しづつ試してお好みのお酢を見つけてみると良いかと思います。


途中で追いお酢をして、ヘルシーにいただきました!


レモン汁も美味しいですが、一度お試しになってはいかが?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210924122119j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。