ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き295 日清 チキンラーメンどんぶり 屋台のソース焼そば

小雨でメッチャ涼しい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清 チキンラーメンどんぶり 屋台のソース焼そば」です。


パッケージがお祭りみたい。
今年もお祭りに行けなかったので楽しい気分にさせてくれますね!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210913130347j:plain



中身は液体スープ・ふりかけ、
直にかやく(キャベツ)が入っています。


麺はチキンラーメンぽいビジュアルですが
少し色が薄い感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210913130355j:plain



※必ず先に「スープ用カップ」を用意します。


乾燥野菜を少し足して熱湯3分待ちます。


※ここで湯切りのお湯は捨てないで、
そのままカップに注ぎます。


するとあら不思議!赤いスープが出てきます。


麺に少し色が付いていたのはスープの出汁だったのですね。
別袋でスープの粉が入っているよりはエコです。


※スープには彩りとして別売の乾燥パクチーを入れています。


スープの味はチキンラーメンのスープな感じです。

「ラーメンのスープをカップに移した」感じでしょうか?
しっかりと味が付いていて他のスープ付きより美味しいかな!


スープをしっかり湯切った後、にんにくを少し足して
液体ソースをかき混ぜていただきます。


焼そばは甘めのソース味で、スパイシーさはさほど無く
優しい味付けになっています。


足りないと思われたら胡椒をかけてもいいかも。


麺はチキンラーメンのそれ。食べ慣れた感じです。
スープで少し贅沢と満足感を得られました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210913130403j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。