ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き284 明星至極の一杯芳醇コク味噌ラーメン

9月になりました残暑w、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星至極の一杯芳醇コク味噌ラーメン」です。

 

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210901130838j:plain



中身は直に粉末スープ・かやく(肉・ねぎ・きゃべつ・コーン)、
別袋でコクうまの雫(調味オイル)が入ってます。
麺は普通な感じかな?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210901130846j:plain



乾燥ほうれん草・にんにく・削り粉を少し足し
熱湯3分でしっかり戻してグレープシードオイルを
かけて具にテカリを、添付のコクうま雫をかけていただきます。


※出来上がりの写真は、撮影するので殆どかき混ぜていません。
なのでスープに少し「味噌感」がなく見えます。


直前にしっかりかき混ぜましょう。


私好みの甘くない濃いめの味噌はとても芳醇で
ちゃんと「味噌味噌」してて納得できますw。


ほうれん草を入れなくても具沢山で満足できます!
麺も喉越しがとくツルツルでイイ感じです。


美味しい味噌ラーメンを手軽に味わえる一杯と思います。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210901130856j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。